頑張ってるあなたに、ゆる~く、 穏やかな日常を😊

あなたの休息時間になってると嬉しいです🎵

婚活女性の品定め!

テーマ「婚活パーティー


婚活パーティーで、女性は男性のどんなところを
見てると思いますか?

実は、めちゃくちゃあります!


パーティー初心者の方だったら、緊張と何がなんだか分からず終わって、終息~ってなりますが、

相手を見つけたいから、何度も参加してる人は、
それはもうプロです!


慣れたもんですよ。今から説明すること全部
みてますから(怖っ~)


でも、だからこそ、その女性はマッチングして、
自分が気に入った男性と付き合うことが出来るんです。

結局は、女性に選ばれないことには、男性陣に
お相手は見つかりませんよ。


では、大きく分けて、3つずつ教えちゃいます🎶
 

①入場
②1対1
グループトーク


①【入場】

・婚活パーティーの会場に入る前、あなたは
どんな風に歩いていますか?

下を向いてダラダラ歩いていませんか?


・そして、会場に入って、受付をしてる時、どんな表情と態度ですか?

自信なさげで、今からお通やかよっ!って表情してないですか?


入場時間って、男女とも同じ時間なんですよ!
わかってますか?!

ここで実は見られてるんですよぉ~。


パーティーの時は笑って話すだろうけと、入場前の真顔。

それって…印象に残っちゃうんです。


対面で話す時に、さっきの歩き方、表情がチラホラ頭に浮かんで、目の前に笑顔で話してくれてるけど、あれが本当だよね?って…


勿体ないですよね、どんなに一生懸命、目の前の女性に話しかけても、あなたの良さが伝わってない…


男性陣!入場前、入場後、気をつけて下さいね。


②【1対1】

さあ、いよいよ本番の1対1。対面ですよ~。

チェックポイントがいっぱい有りすぎてヤバい!

これを見て、沈まないでくださいね。

そのかわり、これが出来たら、女性から選ばれる
確率が格段に上がります。

格段に!ですよ。


では、1対1の流れの順で書きますね~。


・座る前から笑顔の男性
・座った後も笑顔
・こんにちは、と挨拶できる
・よろしくお願いします、と言える
・目を見て、話を聞いてくれる
・話してる時も、笑顔
・席を移動の立つ前に、しっかり顔を見て、ありがとうございました、と笑顔で言える
・席を立った後も、真顔じゃなくて、柔らかい表情で席替えができる


具体的に書きましたけど、
席に座る前、座った後も、相手の表情、態度を
見てるよ!ってことです。


それはそうですよね、

だって初対面の相手ですよ!じっくり見ますよ~。どんな人か知りたいじゃないですかぁ。


最後にどの人を選ぼうか、書かないとですからね。

その為には、そんなに見てないよ~って雰囲気を
醸しつつ、見てるのが女性です!


③【グループトーク

グループトークがあるパーティーって参加したことありますか?

一つのテーブルに、男女が数人集まって話します。

ここでもチェックポイントがありますよぉ~。


良い例をあげますね

・全員が一言でも声を発してるか気を配る
・意中の人がいても、周りとの調和を優先してる


特に大事なのは、上の2つです。
グループトーク、結構ここ、相手の素が見えますからね。


・話し手と聞き手に分かれるので、相手がどっちのタイプか知れます。

・気遣いができるタイプって、結婚した後も、周囲の人や自分の家族、友達に対しても、そんな風に接してくれるのかなぁって、未来を想像しやすいです


・そして、最後にこれを声を大にして言いたい。

意中の人にアピールするのはとても大事だけど、グループトークという皆で話す場所で、意中の人にだけ話しかけるとか、その人しか見てない、というのは、ものすごく印象が悪いんですよね~。

例えば、自分が相手から好印象を持たれてるなぁと気づく。ありがたいなぁとは思う。

だけど!すごく失礼な人、という印象なんです。
隣に他の女性もいるのに、その女性に対して最低だなーって、その男性に対して冷めてしまいます。


以上が、婚活女性が男性に対して見てるところ
でした~。

多過ぎてびっくりして人もいれば、当たり前のことだから大丈夫~って思う人もいると思います。

ぜひ、当たり前だなって思う男性になってくださいね。


あなたなら、出来ますよ。
こうして最後まで読んでくれてますから。

あなたが婚活で自信を持って、女性と関われます
ように🤗


あ、最後にまた1つアドバイス

婚活パーティーは、雰囲気勝負ですよー🎶


これについて知りたい方が多ければ、教えちゃいますよ😁


ちなみに私、今日からアメブロで、リキュー始めました。本気で、何でも相談に乗ります💕


f:id:imrinrin:20200319000242j:plain