頑張ってるあなたに、ゆる~く、 穏やかな日常を😊

あなたの休息時間になってると嬉しいです🎵

衝動に駆られて書いてます

『』気になった言葉があったので、
ブログに書きます!

今は、自分のブログのテーマは
忘れて、書きたいことを書きます。


『周りに尽くしたら
幸せにしてもらえるのではなくて

自分を大切にしてたら
周りが幸せになるんじゃないのかな』


私も以前、尽くしてたことがありました。

まずは、自分のことはどっかに置いといて、相手優先でやろうって。

そしたら、どんどん、自分がいなくなっちゃいました。

相手のしたいようにやったら良いよって、してたら、自分が何をしたいのか、自分は何が好きだったのか、わからなくなってました。


結局、自分をほったらかしにした感じが、駄目だったんですよね。


それから、相手の為にって考え方を、やめました。


過去に付き合った人で、
「尽くしてもらってる感じが無いなぁ」って、言われて、「そう言われれば、そうなのかなぁー」って返事したことありました。


だけど、その次に付き合った人には

「そんなに尽くし過ぎちゃ駄目だよ」

って言われました❗️

私的には、えっ❓️

って、思いました。

意図的に尽くしてるつもりは全く無かったので、意外でした。

ただ、自分がそうしたいから、してただけ、って感覚しかなかったので、

あ~、これが尽くしてるって、ことだったんだな、とわかりました。


自分が幸せになってる事をしてたら、相手の為になってた事に、衝撃でした。

逆に、私は、私のわがままだと思ってた位でしたから。


なので、
自分を大切にしてたら
相手も幸せになってることって
ありますよ🤗


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それともう一つ、勉強になった言葉が


『イライラするのはさ
  自分を犠牲にして
  周りを優先してるからだよ

「私はこんなに我慢してるのに」
  が心の中にあるから』


私の身近な人に1人いるんです、
よくイライラしてる人。


イライラしてた理由が分かりました。


私が何か、気分を害してたのかなぁって
、ずっと思ってたけど、


相手は、相手なりに、
頑張ろうと努力して、無理してた
んだなって。



あ、あともう一つ、
相手は自分が出来ないことを、目の前にいる相手も出来ないと、ちょー怒るんですよ。


それはきっと、
目の前の相手に
自分を重ね合わせてたんですねっ!


自分自身を見てるようで、イライラしてたんですね👌


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もう最後のもう一つって
ブログを書いてる時、

アウトプットしてるつもりが
自分のインプットにも繋がってました。

つい感情が出て、だけど、話の流れで
あ~、こういう事だったかのか、と
ひとりで納得して🤣


ブログって、読むのも面白いけど
書くのも楽しいですね🎵


最後まで、読んでお付き合い頂き、
本当に、ありがとうございます❗️

私のブログを読んでくれて、
本当に、感謝してます❗️

ありがとう🎵