頑張ってるあなたに、ゆる~く、 穏やかな日常を😊

あなたの休息時間になってると嬉しいです🎵

メッセージあり

毎日お疲れ様です! 
今日も1日よく頑張ったね😊
( *´・ω)/(*^^*)ヨシヨシ🎵


あなたは、これからどんな楽しみ、がありますか?

楽しむ為のアイデアを毎日ゆる~く発信🌠

軽い内容なので、疲れた頭が、少しでもゆる~く
なれば、嬉しいです😊



【きのこの日】10/15

あなたは、きのこ、好きですか❓️

私は好きです😋

苦手な人、たまにいますよね。
肉厚な食感と歯ごたえが美味しいのになぁ😘


10月は
きのこの需要が盛んになる時期🍄

日本特用林産振興会が
真ん中の15日を「きのこの日」に制定


食べても安全なきのこ

食べると危険なきのこ

などの区別を知ってもらう取り組みをしてる
そうです🤓


確かに、普段、普通に食べてると
きのこに毒があるって忘れてますよね😱


安易にキノコ狩りなんて出来ないし
食べて具合悪くなったり
健康被害が出たら大惨事です😫


目利きの人や
安全に食を届けてくれる人のお陰で


こうして、安全に食べれてるんだって

あらためて思いました😭


エノキタケ
シメジ
エリンギ
シイタケ
マイタケ
ナメコ
マッシュルーム


色んな料理に取り入れて
ありがたく、美味しく頂きましょう🎵

楽しみアイテムに、キノコ、はいかがですか😄


P.S.
この前、写真とれたよ~😍
ちょっとブレてたけど
キレイでプリプリしてて立派✌️

本当に初めて
自分から食べたいと思えたものに
出逢えた


どんどん美味しくなってる

他のはもう
食べられない

っていうか、食べたくない😘

また会えるから、頑張ってね🤜🤛


あなたにとって、お楽しみ、癒やしがある
日になりますように🎵


🌟🌟🌟
ブログを始めたキッカケ

大人になると、自分で楽しみを見つけないと
なかなか楽しみって、味わえないんですよね。

なので、自分も楽しみになる事を見つけつつ、
読んでくれたあなたにも、楽しむアイテムが見つかったら、お互いに良い循環になるな、と思い、毎日発信することに決めました。

テーマは、「頑張ってるあなたに、ゆる~く、穏やかな日常を😃」

ゆるく、軽い感じで書いていこうと思うので、
あなたの休息時間になれば、嬉しいです😘

楽しみ、リフレッシュ、を見つけ
1日1日が大切な日になるよう、癒されるよう、
願ってます🎵