頑張ってるあなたに、ゆる~く、 穏やかな日常を😊

あなたの休息時間になってると嬉しいです🎵

ドレッシング🥗

毎日お疲れ様です! 
今日も1日よく頑張ったね😊
( *´・ω)/(*^^*)ヨシヨシ🎵


【ドレッシングの日】8月24日

市販のドレッシング、美味しい物が
たくさんありますよね🎵

ありがたいことに、たくさん有り過ぎて、
迷ってしまいます😋

・マヨネーズ系
・ソース系
・ケチャップ系
・ノンオイル系
・甘味系
・酸味系
・和風
・洋食
・中華

👆️上を見てたら、ドレッシング系占いとか、
ありそうだなって、ふと思っちゃいました🤣


さてさて、話を戻して😋
色んなバリエーションがあるので
こんな風に選ぶのは、どうでしょう❓️


・その日の体が求めてるもの
・用意する献立に合う
・献立が決まらないから、ドレッシングから決めて、主食を決める
・自分が好きなベスト3を知るために味くらべ
・量が使いきれないから、自分で作る


食欲が無い時とか、栄養素が足りないなって時、
自分の体に神経を集中すると、求めてるものが、
わかるんですよね😲

ストレス度もわかるし✨


体の声を聴くって、結構な確率で、重要なので、
試してみると良いですよ👍️


あと、もし作るとしたら、

・フレンチだったら
塩、黒胡椒、酢、砂糖、サラダ油

・中華だったら
酢、塩、砂糖、ごま油、白入りゴマ

・マリネ(レモン系)
レモンの絞り汁、塩、黒胡椒、エキストラバージンオイル

など、家にあったら、
実は、作れちゃったりします😍

コツとして、油だけは、他の材料を混ぜた最後に、他の材料を混ぜながら、油を垂らしながら入れると、美味しく出来上がります🎵


ちなみに、ドレッシングの日の由来は、

「831(やさい)にかける」
→「8×3×1=24」24日で、カレンダーを見ると
→「野菜の日(8月31日)」の真上にあるのが8月24日
→野菜にドレッシングをかける様子が由来


野菜にかけるだけでなく、真上にある感じを、
ちゃんと醸し出してて、すごいなぁって、感心
しちゃいました😲


楽しむアイテムに、ドレッシング、はいかがですか😄

あなたにとって、お楽しみ、癒やしがある
1日になりますように🎵


🌟🌟🌟
ブログを始めたキッカケ

大人になると、自分で楽しみを見つけないと
なかなか楽しみって、味わえないんですよね。

なので、自分も楽しみになる事を見つけつつ、
読んでくれたあなたにも、楽しむアイテムが見つかったら、お互いに良い循環になるな、と思い、毎日発信することに決めました。

テーマは、「頑張ってるあなたに、ゆる~く、穏やかな日常を😃」

ゆるく、軽い感じで書いていこうと思うので、
あなたの休息時間になれば、嬉しいです😘

楽しみ、リフレッシュ、を見つけ
1日1日が大切な日になるよう、癒されるよう、
願ってます🎵