頑張ってるあなたに、ゆる~く、 穏やかな日常を😊

あなたの休息時間になってると嬉しいです🎵

本気で実行できる秘訣。下の方に記載👍️

毎日お疲れ様です! 
今日も1日よく頑張ったね😊
( *´・ω)/(*^^*)ヨシヨシ🎵


あなたは、これからどんな楽しみ、がありますか?

楽しむ為のアイデアを毎日ゆる~く発信🌠

軽い内容なので、疲れた頭が、少しでもゆる~く
なれば、嬉しいです😊


【計画と実行の日】9/5

あなたは、何かを楽しむ時に、計画を立てますか❓️

具体的に立てる時もあれば、ざっくり過ぎる
くらい、ざっくりの時もありますよね😊


もし、週末の予定がなければ、

あ~そういえば、これをやってみたかったんだ
よなぁ~っていうものがあれば、計画を立ててみてはどうですか🎶


もし、やってみたいことが、見つからなかったら、普段の生活で、気になってることを、1つ消化してみて下さい😁

1つ消化してみるだけで、達成感があります💞

それだけで、充実感もあるので、
結構オススメです👍️


ちなみに、私の場合は、

スマホのメモ帳に、月初めになると、
日曜を可視化して、おおざっぱな予定を入れます。


何か1つでも、行動しておくと
あ~なんかダラダラして休みが終わっちゃったなぁ~っていう感じにはならないので
オススメです😄


↓すごいざっくり😅

9/1(日)🚗オイル交換
9/8(日)🍳料理教室
9/15(日)🍴友達とご飯
9/22(日)🌅ひとりで海を見に行く
9/29(日)❓️未定


ざっくり過ぎて恥ずかしい🙈

だけど!

メインを1つ決めとくだけでも、
1日が無駄にならないのと

やりたいことが日曜にあるって認識するだけで
平日の過ごし方も、けっこう気が楽に
なってます🎶



それと、計画を立てても、実行してないって時
ありますよね😅


計画を立てるのに満足しちゃって、実行するの
めんどくなっちゃったぁ~って😚


計画して楽しむってことも、とっても楽しい
ことなんですが、今日は、


計画と実行の日なので、実行についても
お話ししたいなぁ~と🎶


本気で、実行させたいのなら、
期限とアメとムチです!


期限内に実行できたら、ご褒美を。
期限内に実行してないなら、ペナルティーを。


例えば、こんな感じです↓

今日中に、ブログを1つ完成できたら寝れる😍
今日中に、ブログを1つ完成できなかったら、寝れない😵


期限が短い程、早く実行できて、
アメとムチを、身体に関係することだとより
早く実行できます。

ただ、上の方法は、結果を出す最短の方法
なので


ゆる~く、楽しみたい方は、
期限は設けず、ムチも用意せず、
アメのご褒美だけあれば、とっても楽しい時間を
過ごせるので

アメちゃんだけ、用意してみてくださいね😍

ではでは、

楽しむアイテムに、計画と実行、はいかがですか😄

あなたにとって、お楽しみ、癒やしがある
日になりますように🎵


🌟🌟🌟
ブログを始めたキッカケ

大人になると、自分で楽しみを見つけないと
なかなか楽しみって、味わえないんですよね。

なので、自分も楽しみになる事を見つけつつ、
読んでくれたあなたにも、楽しむアイテムが見つかったら、お互いに良い循環になるな、と思い、毎日発信することに決めました。

テーマは、「頑張ってるあなたに、ゆる~く、穏やかな日常を😃」

ゆるく、軽い感じで書いていこうと思うので、
あなたの休息時間になれば、嬉しいです😘

楽しみ、リフレッシュ、を見つけ
1日1日が大切な日になるよう、癒されるよう、
願ってます🎵